ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

浅草サンバカーニバル:パレード、燃料電池車が先導へ /東京


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




サンバカーニバルの先導車が、HONDAの燃料電池車になったそうです。
良い取り組みですねー。
カーニバル側のエコ意識も、HONDA側のプロモーションの取り組みも。

確か、箱根駅伝もHONDAの燃料電池車でしたよね?
(違っていたらすいません。。。^^;)

—————————————————————–
■浅草サンバカーニバル:パレード、燃料電池車が先導へ /東京

今月28日の「第30回浅草サンバカーニバル」(実行委主催、毎日新聞社など後援)で、パレードホンダ燃料電池電気車「FCXクラリティ」が先導することになった。この車は走行中、排ガスを全く出さない。同社の担当者は「環境にやさしい車で、パレードの盛り上げに一役買えたらうれしい」と話している。

パレード終了後の「FCXクラリティ」は同日、商業施設「ROX」(台東区浅草1)で展示される。
—————————————————————–
 よろしければ1クリックお願いします!