ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブラジル料理:大垣・西小5年生、楽しんで挑戦 /岐阜


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




へーーー!小学校の調理実習でブラジル料理を作ったんですねー!
いいなー、うらやましいなー
僕もそんな小学校に通いたかったです^^

————————————————————
■ブラジル料理:大垣・西小5年生、楽しんで挑戦 /岐阜

大垣市瀬川町の市立西小学校の5年生114人が18日、ブラジル料理に取り組んだ。同小には外国人児童も多く通学しており、国際理解教育の一環。

指導したのは市内でブラジル食料品店を経営するマルチンス・ジョゼ・ロベルトさん。ロベルトさんの子どもがかつて同小で学んでいた縁から毎年行っており、今回で7回目。

児童たちはロベルトさんらからブラジルの食文化や料理の作り方を聞いた後、さっそく料理に挑戦。4、5人の班に分かれてキャサバイモや鶏肉、ココナツミルクなどを使って日本のカレーのような「ボボーデ・フランゴ」を作り、試食した。小林草汰君(11)は「ブラジル料理は初めて。楽しかった」と話した。【子林光和】

http://mainichi.jp/area/gifu/news/20110219ddlk21100087000c.html

————————————————————
よろしければ1記事1クリックお願い致しますm(__)m
(ブログランキング参加中!!)
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ