ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

バルセロナ、6歳のブラジル人少年を獲得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




なんと!!バルセロナが6歳のブラジル人少年に注目したとは、どれだけ青田買いなんですかね。。。^^; でもすごいですね、それだけ才能が溢れていたんでしょうね。期待大です^^

—————————————————————————————————
■バルセロナ、6歳のブラジル人少年を獲得

 バルセロナは6歳のブラジル人選手、アルトゥール・ミアニくんを獲得した。

 ミアニくんは5月にバルサの下部組織のラ・マシアのトライアルを受け、そこで自身を印象付けたようだ。金曜日にバルサからの合格通知を受け取り、9月から下部組織に加わる。

 ミアニくんの父親は、「これは大いなる名誉だ」とブラジル『グローボエスポルチ』に語った。「彼は人生で会ったことのない子供たちを相手のプレーしたんだ」としている。

 「時差ぼけと長旅にも対処した。私はとても幸せだ。私の息子は、世界でも最大のクラブの一つに認められたんだ」

 これから、いかにバルセロナで生活していくかも考えなければならない。

 「向こうはまだ、何の情報も送ってきていないし、彼らが資金面を助けてくれるとも言っていない。だが私たちは、どうやってこれに対処するかを考えている」

 「彼は6歳だから、1人では行けない。私も今すぐには国を離れられないから、おそらく母親が一緒に行くことになるだろうね」

 果たして将来、スター選手へと成長できるだろうか?

http://www.sanspo.com/soccer/news/20120616/spa12061615470000-n1.html