ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

「五輪特別編その3 ブラジルが優勝してない訳」vol.134

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ラモスのインタビュー記事。五輪でブラジル代表が金メダルを取れていない原因は「日本」とのこと。なるほどー笑 さて、今回はどうなるでしょうか。また日本が金メダルを阻むのでしょうか?^^

—————————————————————————————————
■「五輪特別編その3 ブラジルが優勝してない訳」vol.134

担当M(以下M):今回の五輪のブラジル代表メンバーはスゴイですね。

ラモス(以下R):チームの状態は良さそうですね。練習試合は負けていますが、ほぼU-23代表のメンバーで相手のA代表と対戦しています。アルゼンチンと対戦したメンバーの中盤はほぼ今回のオリンピックに出場します。今回のメンバーは2014年ブラジルワールドカップの主力になってくるでしょうから、しっかり強化してきたという感じがしますね。

M:FWも豪華ですね。ネイマール、アレシャンドレ・パトがいるのにフッキまで招集しました。

R:そのとおりです。攻撃陣は数が揃っている。僕はそんなに必要ないと思いますけどね。MFのオスカルやルーカスも素晴らしい攻撃センスを持っていますから。

M:日本がグループリーグを突破したら対戦することもありそうです。元川崎のフッキと対戦するのも川崎を率いたことのある関塚監督の運命かもしれませんね。

R:そういう巡り合わせも十分に考えられるでしょう。

M:このチームの弱点はどこでしょうか。

R:右のサイドバックとCBですね。だからそこにチアゴ・シウバを入れて強化したのだと思いますが、それでもまだ不安があるので、FWを削ってもう1人DFを入れてもよかった。だけど、当然優勝を狙える素晴らしいメンバーだと思います。これまでのオリンピックに出場したチームの中でも1、2を争うくらいのチームでしょう。

M:それでもブラジルはオリンピックで優勝したことがありません。それは何が原因なのでしょうか。

R:原因は日本ですよ!! 今回のオリンピックチームと同じくらいメンバーが揃っていたのはアトランタ・オリンピックのとき。だけど初戦で日本に0-1で負けてリズムを崩してしまいました。僕はあの時の優勝を阻んだのは日本だと思っていますけどね。

M:「マイアミの奇跡」のときですね。当時のブラジルのメンバーには、GKジーダ、DFアウダイール、ロベルト・カルロス、MFフラビオ・コンセイソン、リバウド、FWベベット、ロナウド(登録名はロナウジーニョ)などがいました。

R:今回のブラジルはそのときと同じくらい選手が揃っています。だけどアトランタのときは日本が勝っているのだから何が起きるかわからない。日本が対戦して勝つかもしれません。もしも対戦することになっても勝利を信じましょう。

※ブラジル代表五輪メンバー
GKラファエル(サントス)ネト(フィオレンティーナ/イタリア)

DFブルーノ・ルビーニ(サンパウロ)ダニーロ、アレックス・サンドロ(ポルト/ポルトガル)ラファエル・ダ・シウバ(マンチェスター・U/イングランド)フアン(インテル/イタリア)

MFルーカス(サンパウロ)ガンソ(サントス)オスカル(インテルナシオナル)サンドロ(トッテナム/イングランド)ロムロ(スパルタク・モスクワ/ロシア)

FWネイマール(サントス)レアンドロ・ダミアン(インテルナシオナル)アレシャンドレ・パト(ミラン/イタリア)

オーバーエイジはDFチアゴ・シウバ(ミラン/イタリア)、DFマルセロ(レアル・マドリー/スペイン)、FWフッキ(ポルト/ポルトガル)

http://news.livedoor.com/article/detail/6766855/