ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ロンドン五輪サッカー、ブラジルがネイマールらのゴールでベスト4進出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




さて、ブラジル代表ベスト4進出!ま、当然でしょう!と言いたいところですが、試合内容的には厳しい内容だったようですね。(最後の15分しか見れておらず詳細は分かりませんが)次は韓国戦!負けられない戦いですね。

—————————————————————————————————
■ロンドン五輪サッカー、ブラジルがネイマールらのゴールでベスト4進出

 ロンドン・オリンピック・男子サッカー準々決勝ブラジル対ホンジュラスは、3−2でブラジルがホンジュラスを下し、準決勝進出を決めた。

 戦前の予想では、グループリーグを3戦全勝と圧倒的な強さで勝ち上がってきたブラジルが楽勝ムードであったが、グループリーグで日本と同じくスペインを敗ったホンジュラスもこの準々決勝で意地を見せた。
 
 前半12分に、ホンジュラスのMFマルティネスがブラジルから先制点を奪い、リードを奪う。序盤からまさかのリードを奪われたブラジルは、その後猛攻を仕掛けるもゴールを奪うことが出来ず、時間が過ぎて行く。しかし、前半32分と33分、続けざまにホンジュラスDFクリサントがイエローカードを受けて退場となる。すると、数的優位に立ったブラジルは前半38ダミアンがゴールを奪い、同点に追いつく。その後は同点に追いついたブラジルが主導権を奪い続けるも追加点を奪えずに1−1の同点で後半に突入する。

 後半開始早々、ホンジュラスが再び意地を見せる。後半3分にMFのエスピノサがゴールを獲得し、再びブラジルからリードを奪う。しかしブラジルはここでスイッチが入ったのか、この3分後にネイマールが本大会3ゴール目を叩き込み、後半15分にはダミアンが、この日2ゴール目を決め、3−2と逆転する。

 リードを奪われたホンジュラスは、1人、人数が少ないながらも、ブラジルの猛攻を守る時間が続いたが、技術に勝るブラジルを巻き返す余力無は残されておらず、このまま3−2のスコアでブラジルに軍配が上がった。

 ブラジルは、8月7日、準々決勝で戦うイギリス対韓国の勝者と対戦することになった。

http://www.wakusaka.com/2012/08/05/15677/