ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブラジルが初の金メダルに王手、3位決定戦は日本対韓国 ブラジルが韓国に3-0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




来ましたねブラジル!いよいよ史上初の金メダルに王手です!韓国相手に3対0の圧勝!この勢いのまま、ビシっと優勝してもらいたいものですねー^^

—————————————————————————————————
■ブラジルが初の金メダルに王手、3位決定戦は日本対韓国 ブラジルが韓国に3-0

ロンドン・オリンピック男子サッカー準決勝が7日に行われた。U-23ブラジル代表対U-23韓国代表は3-0でブラジルが勝利し、U-23日本代表は3位決定戦で韓国と対戦することが決まっている。

立ち上がりは大方の予想に反して、韓国が主導権を握る。10分すぎには立て続けに2度の決定機を迎え、ブラジルに冷や汗をかかせた。

しかし、19分にブラジルが反撃。マルセロのドリブルからレアンドロ・ダミアンにスルーパスが通り、フィニッシュまで持ち込むと、今度はブラジルにチャンスが続く時間帯になった。

先制点を奪ったのは、ブラジルだった。38分、左サイドのハーフウェーライン付近でボールを奪うと、ネイマールがルーカスに預けて、一気に前へドリブル。ルーカスのパスをペナルティーエリア右で受けたロムロが右足でニアを射抜き、先制点が決まった。

後半に入ると、韓国にPK獲得かと思われた場面があったものの、次のゴールもブラジルが奪う。57分、ペナルティーエリア左からネイマールがマイナスにグラウンダーのクロスを入れると、L・ダミアンのシュートがゴールネットを揺らした。

2点のリードで楽になったブラジルは、64分に勝負を決める。チアゴ・シウバからのロングフィードを左サイドで受けたネイマールがドリブルで中へ切れ込むと、ルーカスとのワンツーで突破を図る。これはリターンパスをカットされてしまうが、ルーズボールがL・ダミアンに渡ると、すぐにシュートを放ち、3-0とした。

この日のブラジルは、最後まで守備の集中を維持して、無失点で快勝。初の金メダルを目指すセレソンが、決勝に駒を進めた。

日本対韓国の3位決定戦は10日に、ブラジル対メキシコの決勝戦は11日に開催される。

http://www.goal.com/jp/match/89401/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB-u-23-vs-%E9%9F%93%E5%9B%BD-u-23/report