ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

こんなの落ちちゃうよ! ブラジルの世界一高いウォータースライダーの角度があり得なすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




14階の高さから、ほぼ直角近くの急角度を、時速105キロで滑り落ちるウォータースライダー!さすがブラジルです。一度試しに行ってみようかなーと思ったものの、フォルタレーザのようですね、ちょっと遠いな…^^;

—————————————————————————————————
■こんなの落ちちゃうよ! ブラジルの世界一高いウォータースライダーの角度があり得なすぎる!

みなさん、今年の夏はプールに行きましたか? プールでスライダーを楽しむときには、夏の暑さも大歓迎したいような気持ちになりますよね。そんなわけで、今日はスライダーが好きな方にぜひ知っていただきたい、ブラジルのスライダーを紹介します。

そのウォータースライダーはブラジルの巨大なビーチパークの中にあります。名前はINSANO(インサーノ)。ためしに翻訳機にかけてみたところ、意味はどうやら「狂気」らしい。そしてインサーノは、「狂気」の名前にふさわしいスライダーなのです。

見てください、この高さ。地上41メートル。14階建ての建物に相当する高さだというから驚きです。もちろん世界一の高さ。しかも、あり得ない角度ではないですか?  ほとんど垂直のようですよ!

実際に行ってみた人いわく、トップの画像のように滑り始めは空と、遠くの景色しか見えないんですって。ここからスタートするなんて、14階の建物から飛び降りるような気持ちになりそう。アドレナリンがじゃんじゃん出てきてしまいますよね。

このスライダー、この急な角度なだけに、滑り降りるのもあっという間。なんと、4、5秒で滑り降りるらしいです。その速度、時速105キロメートルにもなるとのこと。記者は車で高速道路を運転するのでも100キロになると怖いので、生身の体で105キロの速度で滑り降りるだなんて、信じられません! 

紐なしのバンジージャンプを、水着という心もとない布切れ一枚付けて行なうようなものです。もはや、「滑り降りる」と言うよりも、「滑り落ちる」と言った方が正しそうですよね。ビキニとか、うっかり脱げちゃわないのかしら。

多くの人がYouTubeでインサーノを試した動画をUPしています。ちょっと音楽は合っていない気もしますが、迫力は十分伝わります! ご興味のある方はぜひごらんあれ!

ブラジルは南半球の国。日本の年末年始のお休みがちょうど夏のシーズンですよ! 今年の年末年始にはブラジルで「狂気」のウォータースライダーを試してみるのはいかがでしょうか。

http://youpouch.com/2012/08/22/77769/