ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブーイングに納得がいかないネイマール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブラジルのサポーター達の「クラブ愛」が強すぎる弊害とでも言いましょうか、代表の試合であったとしても、どこのクラブの選手なのか、によってサポーターのサポートも変わってくる、と。難しいところですね…ただ、試合内容が良くなかったのは事実なので、厳しい対応をするのは僕は良いと思いますが。

—————————————————————————————————
■ブーイングに納得がいかないネイマール

 ブラジル代表FWネイマールが、同国のサポーターからの支持が足りないと不満を表している。

 ブラジルは7日、国際親善試合で南アフリカに1-0の勝利を収めた。FWフッキの決勝ゴールで勝利を収めたブラジルだが、内容に不満を抱く同国のファンは、マノ・メネゼス監督とチームに対し激しいブーイングを浴びせていた。

 南アフリカ戦後、フッキは「ファンがサポートしてくれたら、もっとゴールを決められる」と述べていたが、ネイマールもフッキのコメントに同調している。ブラジル『グローボエスポルチ』が伝えた。

 「最高のパフォーマンスじゃなかったことは分かっている。でも、何とか試合には勝てたんだ。ファンのブーイングに本当に失望しているよ」

 「僕を好きになってくれと頼んでるんじゃない。ナショナルチームを応援することを求めているんだ」

 ブラジルは火曜日に中国と親善試合を戦うが、ファンの支持を得ることができるだろうか。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20120908/wor12090819000014-n1.html