ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

サッカー界の10の「呪い」 ペレの予想


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




何事も、ペレの予想とは正反対の結果になる、と。本当に常に正反対ならば、それはそれで予想家としては「超一流」な気もしますけどね。笑 次回のW杯はどう予想しているのか、気になるところです。

—————————————————————————————————
■サッカー界の10の「呪い」 ペレの予想

選手としては非の打ち所のないキャリアを送ったブラジルのレジェンドだが、予想家としては一流になれそうにはない。何事もペレが予想をすればその正反対の結果になるかのようだ。

1994年のワールドカップ(W杯)でコロンビアの優勝を予想したことはよく知られている。結果はグループステージでの敗退で、アンドレス・エスコバルの殺害という悲しい事件を生んでしまった。ペレの失敗はそれだけではない。その後のW杯でも中国、スペイン、アルゼンチン、フランスの躍進を予想しては、ことごとく外してきた。

代表チームだけでなく、クラブチームや選手個人に関しての予想も同様だ。ニー・ランプティを「新たなペレ」と称賛し、ニック・バームビーを「いずれはジダン、マルディーニ、ロナウドの域に上り詰める」と予想したのも彼であった。

http://www.goal.com/jp/slideshow/499/6