ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブラジルで個人の債務不履行減少、関連指数4カ月連続で改善


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




この数字を見ると、なんだか景気が良くなっているんじゃないかと思ってしまいますね。債務不履行が4ヶ月連続で減少している、と。でもあくまで短期的な視点の話ですかね…^^;

—————————————————————————————————
■ブラジルで個人の債務不履行減少、関連指数4カ月連続で改善

 ブラジル信用調査大手セラーザ・エクスペリアンが10日に発表した消費者のデフォルト(債務不履行)の水準を示す9月の消費者デフォルト指数(09年=100)は前月比1.9%低下の149.0と4カ月連続で下落した。

 地元紙フォリャ・ジ・サンパウロによると、セラーザのエコノミストは、同指数が低下した理由について、所得税減税の効果や9月の営業日数が前月に比べて少なかったことなどが主な要因で、金利の低下や債務返済に関する協議で債務者にとって有利な条件が出されたことも背景にあったとみている。

 しかし、前年水準との比較では8.2%上昇と、依然高水準となっている。

http://www.emeye.jp/disp%2FBRA%2F2012%2F1011%2Fstockname_1011_011%2F0%2F1/d