ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブラジル石油監督庁長官、20年までに天然ガス生産量2倍増可能


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




天然ガスの生産量が、なんと2倍!資源国家というのはすごいですね。ま、あくまでも、ちゃんと生産を開始できれば、との話ですが、でもそれだけ眠っているとのことですもんね。

—————————————————————————————————
■ブラジル石油監督庁長官、20年までに天然ガス生産量2倍増可能

 ブラジル石油監督庁(ANP)のシャンブリアード長官は前週、エネルギー関連セミナーで、国内の天然ガス生産量を20年までに現在の約2倍の日量1億2000万立方メートルに拡大することが可能との認識を明らかにした。中南米専門の通信社メルコプレス(電子版)が18日に伝えた。

 ただ、同局長は、この目標を達成するには16-18年に、ブラジル沖合のサブソルト層(海底岩塩下層)で21カ所の油ガス鉱区において新たに生産を開始することが前提になるとしている。また、12年の天然ガス生産量の見通しについては、2カ所の大規模鉱区での減産が響いて昨年並みの日量6600万立方メートルの水準にとどまる可能性が高いとしている。

http://www.emeye.jp/disp%2FBRA%2F2012%2F1022%2Fstockname_1022_003%2F0%2F1/