ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブラジル体調第一、同点OK/フットサル


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




「体調第一」というのは、なんだか言い訳のようにも聞こえますが(笑)、フットサルの日本代表vsセレソンの試合、3対3の同点だったようですね。W杯本番が楽しみですね。

—————————————————————————————————
■ブラジル体調第一、同点OK/フットサル

<国際親善試合:日本3-3ブラジル>◇24日◇国立代々木第1体育館

 世界王者ブラジルが日本と引き分けた。W杯タイ大会に備え、事前合宿のために来日。厳しい練習を実戦を繰り返し疲労がたまっている上に、故障を抱える大黒柱FPファルカン(35)を温存したため、まさかの2点リードを許す苦しい展開を強いられた。

 ただ、その後は地力を発揮して一時は逆転。最後は同点に追いつかれたが、ソラト監督(41)は「今日は結果にこだわっていない。選手のコンディショニングが第一だった。温存した選手もいたので。日本は明らかに成長していた。戦術、フィジカルが強くなっていた」と淡々と振り返っていた。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20121024-1037178.html