ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

【ART CAFE】ゾンビ練り歩く


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




日本の「お盆」に相当するのかと思いますが、ブラジルでは金曜日が「死者の日」で祝日でした。死者の日にちなんでゾンビウォークが開かれたそうです。父の日、母の日、子供の日、恋人の日・・・そして死者の日。日本では若干違和感あるかもしれないですね^^;

—————————————————————————————————
■【ART CAFE】ゾンビ練り歩く

 ちょっとだけ帰ってきました。カトリックで「死者の日」とされる2日、ブラジル・サンパウロでゾンビにふんした参加者らが街を練り歩く「ゾンビウオーク」が開かれた。

 死者の日は「諸聖人の日」の翌日、死者の魂のために祈りをささげる日。日本でいうとお盆のようなもので、特に中南米で盛んに行われている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/603818/