ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

UBSがブラジルで銀行免許取得、証券会社買収も承認-関係者


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブラジルでUBSが銀行免許取得とのことですが、逆に今まではなかったんですね、恥ずかしながら知りませんでした。認可までに2年以上の歳月がかかったあたり、ブラジルらしいですね。2年以上前というと、まさに盛り上がっていた頃なんですかね。

————————————————————————————————
■UBSがブラジルで銀行免許取得、証券会社買収も承認-関係者

  11月12日(ブルームバーグ):スイスの銀行最大手UBS がブラジルで銀行免許を取得した。決定を直接知る関係者が明らかにした。同行は2年以上前から認可取得を目指していた。

同関係者によると、ルセフ大統領の承認は今週中にも官報に掲載される見込み。決定が公表されていないことを理由に匿名で語った。

今回の決定により、UBSはブラジルでの自己勘定取引に加え、レアル建て融資やブラジル市場での資金調達、株式や現地の債券の引き受けが可能になる。

UBSは2009年に傘下のバンコ・パクチュアルを資産家アンドレ・エステベス氏らに25億ドル(現在の為替レートで約2000億円)で売却した後でブラジル部門の設立を決めた。

同関係者によれば、UBSは銀行免許に加えて、ブラジルの証券会社リンク・インベスチメントスの買収についてもブラジル中央銀行から承認を得た。10年4月に買収で合意して以来、承認持ちとなっていた案件だった。

UBS関係者とブラジル政府当局者はいずれもコメントを控えている。 

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDEBRP6TTDSF01.html