ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

リオのゲイパレードに50万人参加、一段の権利向上求める


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




リオのコパカバーナでゲイパレードが開かれたそうです。サンパウロのパウリスタ大通りのゲイパレードも大規模ですが、このコパカバーナも50万人参加と結構な規模ですね。僕もTVのニュースで少し見かけましたが、なかなかにぎやかと言うかなんというか…^^;

————————————————————————————————
■リオのゲイパレードに50万人参加、一段の権利向上求める

[リオデジャネイロ 18日 ロイター] ブラジル・リオデジャネイロのコパカバーナビーチで18日、同性愛者ら約50万人が権利向上を求めてパレードを行った。

晴天の中、ダンスミュージックに合わせてゲイやレズビアン、派手な衣装に身を包んだドラッグクイーンらがパレードした。

同性愛者の権利団体で活動するホルヘ・リベイロさんは、過去17年間で少しずつ同性愛者の権利が認められてきたとした上で「まだ私たちの闘いは終わっていない」と述べた。

ブラジルは世界最大のカトリック教徒人口を抱えるが、昨年に同国の最高裁が同性婚のパートナーを法的に認めるとの画期的な判決を下した。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE8AI01V20121119