ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

クラブW杯、コリンチャンス会見 エメルソン「うまくいく」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




コリンチャンスが日本で会見。なんだか違和感があるというか新鮮ですね^^ まぁエメルソンの会見自体はむしろ懐かしい感かもしれませんが。エメルソン、無事に入国できて良かったですね。このあとも全てうまくいくといいなと思います。初戦は来週。対サンフィレッチェになったら面白いですが、どうなりますかね。注目です。

————————————————————————————————
■クラブW杯、コリンチャンス会見 エメルソン「うまくいく」

サッカーのクラブワールドカップ(W杯)に出場する南米代表のコリンチャンス(ブラジル)が7日、名古屋市内で記者会見し、J1浦和などで活躍したFWエメルソンは「チームはいい準備をしてきたし、楽観的に全てうまくいくと思っている」と笑顔を交えて語った。12日の準決勝に登場し、開催国枠で1回戦を突破した広島とアフリカ代表アルアハリ(エジプト)の勝者と対戦する。

エメルソンは2000~05年に日本でプレーした。札幌、川崎にも在籍し、爆発的なスピードと決定力を武器にゴールを量産。浦和時代の2003年にJ1最優秀選手、04年に得点王に輝いた。

http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120701002242.html