ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

クラブW杯に恐怖のコリンチアーノ集結!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




「恐怖のコリンチアーノ」だそうです。笑 今のところ、これといった大きな騒ぎは起きてはいないようですが(とはいえ、警察が出動という事態にはなってますが…)、試合当日がどうなるか、とても気になるところですね…仮に負けたりしたら、大変なことに。いや、逆に勝った方が大変なことになるのかな。。。

————————————————————————————————
■クラブW杯に恐怖のコリンチアーノ集結!

恐怖のコリンチアーノがやって来る。クラブW杯に出場するコリンチャンス(南米・ブラジル)が8日、刈谷市内で調整。一般開放された観客席は1000人近い人で埋め尽くされた。大半が在日ブラジル人で、500台以上収容できる駐車場は満車。路上駐車が相次ぎ、警察も出動する騒ぎとなった。

コリンチアーノと呼ばれるサポーターは熱狂的で有名。チームが4日にブラジルを出国する際には、空港に2万近い人が押し寄せ、警察と衝突する騒ぎに発展。周辺の道路も封鎖され、航空機15便が欠航した。大会関係者が把握しているだけでも、来日に備えての日本のビザ取得者は9000人に迫り、警察も12日の初戦に備え対策を進めている。豊田市の団地に住むマティアスさん(36)は「試合の日は団地はガラガラになると思う」と話した。

FWエメルソンは「心強い応援は力になる」と話したが、対戦相手にとっては脅威の存在だ。【由本裕貴】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20121209-1057455.html