ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブラジル銀行、中国初の支店開設で認可1つ取得


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブラジル銀行が中国に支店を開設!というか、逆に今まではなかったんですね。日本には結構昔からあったかと思いますが…ブラジルに来ている中国人はかなり多いのに、なんだか意外です。あ、でも、ニーズ的には逆ですかね。ブラジルから中国に行ってる人が少ないから今まではなかったということですかね^^;

————————————————————————————————
■ブラジル銀行、中国初の支店開設で認可1つ取得

[サンパウロ 12日 ロイター] ブラジル銀行最大手の国営ブラジル銀行(BBAS3.SA: 株価, 企業情報, レポート)幹部は12日、中国当局から支店開設の認可を受けたことを明らかにした。ブラジル最大の貿易相手国である中国で、商業銀行としての営業に向けた一歩となる。

同行ホールセール・国際業務部門幹部は記者団に対し、営業開始にはさらに2つの認可が必要で2013年中には得られるだろうと指摘。「当初は中国で展開するブラジル企業の財務運営を支援するため、20人程度の採用を予定している」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK825915620121213