ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブラジルに最高齢?女性 118歳、証明書に疑問も


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




このあたりのお役所仕事の正確性は、正直よく分からないですよね…ま、でもメデタイ話ですしOK!と認めちゃっても良い気もしますけどね。バイーアに住む118歳の女性。世界最高齢になった模様です。ぜひ引き続き長生きしてもらえたらと思います^^

————————————————————————————————
■ブラジルに最高齢?女性 118歳、証明書に疑問も

ブラジル北東部バイア州で、出生証明書などの記載が正しければ118歳になる女性が生存していることが確認され、世界最高齢の可能性があると地元メディアが18日伝えた。

ギネス社は、最高齢として認定していた米国の女性が17日死去し、京都府京丹後市の木村次郎右衛門さん(115)が長寿世界一となったとしており、信ぴょう性は不明。

ブラジルの女性はエウリデス・ファグンデスさんで、政府が発行した身分証明書や出生証明書には1894年12月6日生まれと記載されている。ただ、出生証明書は1976年に作成されたもので、正確性に疑いが残る。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121219/amr12121914400015-n1.htm