ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

コリンチャンス、パレードに11万人


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




火曜日にコリンチャンスの選手達が帰国し、優勝パレードが繰り広げられていましたが、集まった熱狂的ファンはなんと11万人!平日の真っ昼間でしたが、さすがですね。みんな仕事そっちのけで集まったということなんでしょうね。日本を訪問したのは3万人とか4万人とか言われていますが、それ以外にもこれだけ多くの熱狂的なファンがいる、と。さすがコリンチアーノですね。
ところで、ルナス大統領って誰???^^;

————————————————————————————————
■コリンチャンス、パレードに11万人

クラブW杯で優勝したコリンチャンスが18日、母国ブラジルのサンパウロに到着した。ルナス大統領からも祝福のメッセージを受け取ったチームは、同市街での凱旋(がいせん)パレードへ。「みなさんの声援のおかげで優勝できた」とのチチ監督の感謝のあいさつに、熱狂的なファン約11万人は「オーレ!!」の大合唱で歓迎した。

http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=1579225