ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Doce de feijão na Liberdade ブラジルのサンパウロの屋台で焼かれる今川焼【動画】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブラジルのサンパウロの東洋人街リベルダージの屋台には今川焼があります。日本のそれとほぼ同様で、手際よく焼かれています。価格は1つR$3なので120〜150円程度。
なお、ブラジル人にとって「あんこ」は違和感のある食べ物のようで(豆はしょっぱいものという認識のため)、この今川焼も美味しく食べられるのかどうか、個人的には謎です。
でも看板には親切に「Doce de feijão」の文字もあるので、ここに並んでいるブラジル人は、それを理解した上でそれでも食べたい、という事なんだとは思いますが…


—————————————
※ブラジルで自分で撮影した動画を不定期的に日々UPしています。あくまで僕の日常生活の延長で撮影している動画なので、対象物には偏りがありますがご了承ください。笑
※また「こんな動画を撮って欲しい!」などのご要望があれば、ひとまず言うだけ言って頂ければ、そんなシーンに鉢合わせた際には、撮影するように心がけたいと思います^^(撮影出来る事は保証しません!笑)
—————————————