ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

イラク、辞任したジーコの後任にマラドーナを指名か 来年6月には日本と対戦


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




なんだかなーというような話ですね。ジーコに対して給料未払いだったイラクサッカー連盟が、今度はマラドーナですか…マラドーナに対してなら給料をちゃんと払うということなのでしょうかね?まぁあくまでまだ噂レベルなのでどうなるかは分かりませんが、なんだかイマイチですね。。。

————————————————————————————————
■イラク、辞任したジーコの後任にマラドーナを指名か 来年6月には日本と対戦

元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が、イラク代表監督就任に向け、同国サッカー連盟(IFA)と交渉を行っているようだ。

マラドーナ氏は、7月にアル・ワスルを離れてからフリーとなっており、イラク代表では11月に元日本代表監督のジーコ氏が給与未払いを理由に辞任していた。

マラドーナ氏の代理人であるエルナン・トフォニ氏は、「2日前にオファーを受け、ディエゴは興味を示している。彼はまた指揮することを望んでいるが、合意に達しなければいけない。しかしながら、彼もサッカー連盟も、非常に興奮している。明日から日曜日にかけて結論に達するだろう」とコメントしている。

「IFAのアイディアは、マラドーナの契約は原則として6カ月になるというものだ。結果を残せば、ワールドカップ(W杯)まで延長する可能性もある」

イラクは、ブラジルW杯アジア最終予選で日本と同組であり、2013年6月11日にイラクのホームで対戦する。

http://www.goal.com/jp/news/3476/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2/2012/12/21/3618334/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E8%BE%9E%E4%BB%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%81%AE%E5%BE%8C%E4%BB%BB%E3%81%AB%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%92%E6%8C%87%E5%90%8D%E3%81%8B