ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

リオのスラム街に青いサンタ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




青いサンタ!これまた目を惹きますね。治安維持舞台のシンボルカラーを身にまとったサンタクロースが、ファベーラに住む子供たちにクリスマスプレゼントのおもちゃを配る。なんだか素敵な光景ですね。こういうところ、いいですよね、ブラジル^^

————————————————————————————————
■リオのスラム街に青いサンタ

ブラジル・リオデジャネイロのファベーラ(スラム街)で、校舎の屋上を歩く青い服のサンタクロース。青は軍警察治安維持部隊(UPP)のシンボルカラーで、貧困にあえぐ子どもたちにおもちゃを配って回っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000030-jijp-int.view-000