ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

クラブW杯で感じたブラジルサッカーの奥深さ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




途中までしか読めないので、話の内容は中途半端にしか分かりませんが(笑)、今年のクラブワールドカップ決勝戦の質が高かったという話のようですね。個人的にはコリンチャンスの守備的サッカーはあまり好きではなかったりもしますが、とはいえ、結果を残したのは事実で、評価も高いようですね。来年&再来年はモロッコ。その次はまた日本開催になるんですかね、どうでしょうかね。

————————————————————————————————
■クラブW杯で感じたブラジルサッカーの奥深さ

今年のクラブ・ワールドカップ(W杯)はブラジルのコリンチャンスが2000年の第1回大会以来、2度目の優勝を果たして幕を下ろした。来年、再来年のこの大会はアフリカのモロッコで開かれることになっていて、日本に居ながらにして世界最高レベルの技を堪能できるのは、どんなに早くても3年先になる。その機会が待ち遠しくなるほど、今年のファイナルはレベルが高かった。…

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO49864690R21C12A2000000/