ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

WTO事務局長、韓国・ブラジルからも立候補


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




WTO事務局長の後任選び、現在立候補者は9人だそうです。31日までが受け付けとのことで、ほぼほぼ出そろった形でしょうかね。ブラジルからはロベルト・アゼベドWTO担当大使が立候補だそうです。ぜひ全力で、賄賂などの裏工作をして・・・あ、間違えました(笑)。ぜひ全力で健全に戦って、WTOの事務局長の座を勝ち得て欲しいですね。応援してます^^

————————————————————————————————
■WTO事務局長、韓国・ブラジルからも立候補

【ジュネーブ=石黒穣】2013年8月に退任する世界貿易機関(WTO)のパスカル・ラミー事務局長の後任選びで28日、韓国外交通商省の朴泰●通商交渉本部長が新たに立候補した。(●は金偏に「高」)

 ブラジル政府は同日、ロベルト・アゼベドWTO担当大使が立候補すると明らかにした。これで候補者は9人となる。立候補は今月31日まで受け付けられる。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121229-OYT1T00594.htm