ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

女神に花を捧げましょう


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




年末のカウントダウンはコパカバーナで!というブラジル人も多いかとは思いますが、そのコパカバーナ海岸での信仰の様子だそうです。確かにカウントダウンの時も、海に対して花を流したりお祈りしたりしている人を見かけますよね。これはアフリカ系ブラジル人の間で進行されている女神だそうですが、色んな信仰がありますよね。
※画像はリンク先でご覧ください

みなさま、2012年も大変お世話になりました。2013年もぜひ良いお年を。

————————————————————————————————
■女神に花を捧げましょう

ブラジル・リオデジャネイロのコパカバーナ海岸で、海の女神「イエマンジャ」像の周囲に花を供える女性たち。アフリカ系ブラジル人の間で信仰されている女神を世間に広めようと、毎年イベントが開かれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000025-jijp-int.view-000