ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ロナウド氏「日本は最も簡単な相手」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




あははは…まぁ事実なのでしょうがないですね。悔しかったら実力で示すしかない世界ですし。ブラジル・イタリア・メキシコの3ヶ国と日本代表を比べたら、確かに世界の認識では「格が違う」ということだと思いますので。とはいえ日本も良くなってきてるので、仮に3連勝でもしちゃったら、世界をアッと言わせられると思うので、良い機会だと思います^^

————————————————————————————————
■ロナウド氏「日本は最も簡単な相手」

W杯史上最多15得点を誇る元ブラジル代表FWロナウド氏(36)が1日(日本時間2日)、コンフェデレーションズ杯に臨む日本代表を「A組で最も簡単な相手だ」と酷評した。

組み合わせ抽選会に参加したロナウド氏は地元テレビのインタビューに「イタリアはいつだって強敵だ。メキシコも素晴らしいチーム。だが日本には簡単に勝てる」と話した。その上でロナウド氏は優勝へのカギはメンバー選びにあると断言。「良いメンバーさえ選べば、いつだって優勝のチャンスはある」とした。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20121202-1054746.html