ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

レノボグループ、ブラジルCCE買収で新株4700万株発行


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




レノボによるCCE買収の件、無事に執行されたようですね。なんだかブラジルレアルとHKドルが入り乱れていて、一体いくらなのかパッと分かりづらいですが(笑)、まぁ大型買収だったということで^^; さて、今後CCEの商品のクオリティはグッと改善していくんでしょうかね。CCEが今後どんな変化を遂げていくのか、興味深いところです。

————————————————————————————————
■レノボグループ、ブラジルCCE買収で新株4700万株発行

 レノボグループ(00992)は3日朝方、ブラジルの大手家電メーカーのCCEグループの買収代価3億ブラジルレアルの一部として、新株4687万5000株(2012年末時点発行済み株式の0.45%)を2日付で発行し、売主に割り当てたと発表した。1株当たり発行価格は1.92ブラジルレアル(約7.123HKドル)で、総額は9000万ブラジルレアル(約3億3400万HKドル)。代価の残額2億1000万ブラジルレアル(約7億7900万HKドル)は現金で支払う。

 レノボグループは9月にCCEグループ3社の全株式を現金と新株割り当てで取得する計画を発表していた。成長性の高いブラジルに参入を果たした上で、南米市場でのシェア拡大の足がかりとする方針だ。

 レノボグループの2日終値は前営業日比3.28%高の7.25HKドル。

http://www.translink.co.jp/news/news_list.html?news_id=204908