ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

リオで大雨、20万人に影響


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




またこの雨の季節がやってきました、すなわち、洪水の季節がやってきました。毎年思いますが、そろそろ誰かこの洪水対策に手を打った方がよいのではないでしょうかね…毎年毎年、洪水が発生して尊い命を失っているかと思うのですが…先日ブラジル人ともそんな話をしましたが、本当にそうなんだよ、毎年だからね、と同意はしていましたけど、まぁ規模も規模ですし、そんなに簡単な話ではないんでしょうね…

————————————————————————————————
■リオで大雨、20万人に影響

 ブラジル南東部リオデジャネイロ州で、昨年末から続いた大雨により洪水や土砂崩れが相次いで起こり、地元メディアによると、5日までに住民少なくとも2人が死亡、2人が行方不明となり、約20万人の生活に影響が出た。

 ブラジル南東部では夏に当たるこの時期に毎年、大雨による被害が起き、2011年の同時期には死者が千人近くに達した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/amr13010522490007-n1.htm