ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

ブラジルのおばあさん、トマトに似せて大麻栽培


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




途中までは、どこかほのぼのとした田舎の情景が漂う面白いニュースなのかなーと思って読んでいましたが、なんとこのおばあさん、以前に隣人を殺害した経歴があるとのことで、一気に深刻な重たい話に見えてきました。。。この40株の大麻も、育ったあとはどこにどう行く予定だったのか、またこの自家菜園だけなのか、本当に半年だけなのか…なんだか裏がありそうな気もしますね…

————————————————————————————————
■ブラジルのおばあさん、トマトに似せて大麻栽培

ブラジル警察はサンパウロ近郊に住む69歳のおばあさんをマリファナ栽培の疑いで逮捕した。8日、地元マスメディアが報じた。

おばあさんから押収された大麻は40株。すべて自家菜園のテラスの植木鉢に栽培されていた。

おばあさんは麻薬栽培を認めようとはせず、大麻が生えてきたのは偶然で、種は鳥が運んだものだとか、トマトの栽培に励んでいたがなぜか実を結ばなかったとか、諸説唱えて正当化を図ろうとした。

おばあさんはおトボケで乗り切ろうとしていたが、諭されると大麻栽培に従事して半年であることを白状した。調べた結果おばあさんは前科者で、大昔ではあるが隣人の女性を殺害した経歴があることがわかっている。

http://japanese.ruvr.ru/2013_01_09/obaasan-tomato-taima/