ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

なぜ再びブラジル? 今度は海に落ちた脱力系ヘリコプター(動画あり)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




大惨事に繋がらなかったことが不幸中の幸い、という事故ですね…リオデジャネイロのビーチに墜落したヘリコプター。ブラジル国内でもTVで頻繁に放映されていましたが、いやはや、本当けが人がいなくてよかったですね。。。ぜひ、再発防止にしっかりと当たって欲しいところです。

————————————————————————————————
■なぜ再びブラジル? 今度は海に落ちた脱力系ヘリコプター(動画あり)

ブラジルのヘリコプターは特殊な仕組みなんでしょうか? 「漫画でもこんな壊れ方しないだろーっ!」と突っ込みたくなるような崩壊事件が1年ほど前にもありましたが、またまたやってくれました。

今回登場したのは、海の安全を守るレスキューヘリコプター。

「溺れている子はおらんかえー? おらんかえー? おらんか…え、え、えええええええっ?」

昼休み後の会議で睡魔に襲われたサラリーマンのような動きで、突然ふらーっと海に吸い込まれてしまいました…。それにしても、毎度のことながらケガ人がでなくてよかったですね。

http://www.gizmodo.jp/2013/01/post_11448.html