ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

仏建築資材大手ラファルジュ、ブラジルに5年間で440億円投資へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




フランスの会社がブラジルに5年間で440億円投資。おぉ!と思ったものの、実は過去5年間で880億円という倍の金額を投資していたんですね。合計すると10年間で1320億円の投資、すごいですね。まだ潜在的な成長性は高い、と見込んでいるとのことです^^

————————————————————————————————
■仏建築資材大手ラファルジュ、ブラジルに5年間で440億円投資へ

 仏建築資材大手ラファルジュ・グループのブルーノ・ラフォン社長は先週末、今後5年間でブラジルに10億レアル(約440億円)を追加投資し、建築資材工場の新設や下期(7-12月)をメドに建設関連分野の研究開発センターを建設する計画を明らかにした。国営通信アジェンシア・ブラジル(電子版)が伝えた。

 これはラフォン社長がブラジルのルセフ大統領との会談後に明らかにしたもの。同社長はブラジルへの投資拡大について、「ブラジルはインフラや住宅などの建設需要の拡大が見込まれ、潜在的な成長性は高い」と指摘。これまでも同社は過去5年間でブラジルに20億レアル(約880億円)を投資している。

http://www.emeye.jp/disp%2FBRA%2F2013%2F0115%2Fstockname_0115_009%2F0%2F1/