Twitter、ブラジルにオフィスを開設へ
「ブラジルにはインターネットと広告の成熟した市場が存在している」とはtwitterのカントリーマネージャーの言葉。確かにアカウント数は世界2位で、アクティブ数でも世界5位ですもんね。twitterもブラジルに対して、いよいよ本腰を入れてきたような形ですね。今後の展開が楽しみです。
————————————————————————————————
■Twitter、ブラジルにオフィスを開設へ
Twitterはブラジルのサンパウロにオフィスを開設する予定であるとReutersが報じた。
同社でブラジルを担当する新カントリーマネージャーのGuilherme Ribenboim氏はReutersに対して「ブラジルに新たにオフィスを開設することで、ユーザーとの距離を縮められるとともに、当社のプラットフォームが持つ価値を示せると確信している」と述べている。
また同氏は「ブラジルにはインターネットと広告の成熟した市場が存在している。そしてわれわれは膨大な数のユーザーを有しており、彼らはとてもアクティブだ」と述べるとともに「われわれはそういった状況をマネタイズしていこうと考えている」と述べている。パリに拠点を置く市場調査会社Semiocastの統計によると、ブラジルはTwitterのアカウント数で米国に次いで世界第2位に、使用量でも世界第5位に付けており、この統計はReutersの同記事でも引用されている。
http://japan.cnet.com/news/business/35027009/