偉人達よ、いろんな広告には使うけど、安らかに眠れ。Miami Ad School ESPMのCM「Let them rest in peace」
面白いですね、ブラジルの広告学校のCMたち。肖像権的な話はよく分かりませんが、偉人は確かにネタにしやすいですもんね。この手のオモシロ動画系は、ブラジル人にとって得意な領域な気もする今日この頃です^^
————————————————————————————————
■偉人達よ、いろんな広告には使うけど、安らかに眠れ。Miami Ad School ESPMのCM「Let them rest in peace」
偉人たちの姿は広告に使われやすい。それは知名度の問題かもしれないが、ある時はバカにしたような姿で描かれることもある。死人に口無しとは言ったものです。
アルバート・アインシュタイン
舌を出していたら彼だとわかるから、やはり凄いモチーフなのでしょう。
マリリン・モンロー
セクシーさと、スカートを押さえる姿はパロディにしやすい
マハトマ・ガンジー
メガネといえばで連想しやすい人物の一人。
こうして広告は偉人達をおもしろおかしく使ったりする。
でもね、偉人達よ、安らかに眠ってくれ。
ブラジルにある広告学校、Miami Ad School ESPMのCMでした。
http://www.mif-design.com/blog/2013/01/18-065210.php