ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: オリンピック

ロンドン五輪の経験、リオデジャネイロに 引き継ぎ会議始まる

なんだか会社みたいですね、オリンピックにも「引き継ぎ」があったとは知りませんでした^^; ぜひ具体的で丁寧な引き継ぎをロンドンのみなさんにはお願いしたいところですね。ちなみに五輪招致を目指している東京の関係者も参加しているそうです。 ———————————————————————————————— ■ロンドン五輪の経験、リオデジャネイロに 引き継ぎ会議始まる  【リオデジャネイロ=共同】ロンドン五..... < Ler Mais >


リオ五輪で3オン3実施を要望…バスケットボール

これは興味深いですね。2016年のリオデジャネイロオリンピックから、3オン3が正式競技になるかもしれない、と。まだ結論は分かりませんが、リオ五輪でこういった新しい取り組みがたくさん出てくると、なんだか嬉しいですね。乞うご期待。 ———————————————————————————————— ■リオ五輪で3オン3実施を要望…バスケットボール  国際バスケットボール連盟は14日、コート半面を使って1..... < Ler Mais >


石油ロイヤリティの配分変更でオリンピック開催が不透明に

むむむ?なんだかイマイチよく分からないのですが、風が吹けば桶屋が儲かる的な理論でしょうか?笑 リオデジャネイロ州の歳入減少を食い止めるための言い訳として「オリンピックが・・・」と言っているような雰囲気ですが…さすがに開催はしますよね、今さら中止とかないですよね? ————————————————————————————————— ■石油ロイヤリティの配分変更でオリンピック開催が不透明に 昨日、リオ..... < Ler Mais >


ウニベルツール、ブラジルの旅行会社と提携−南米の基盤強化へ

やはり、ブラジル旅行ニーズも着実に増えてきているようですね。そしてこれからますますこの需要が拡大する、と。観光旅行に限らず日系企業の出張関連も手掛けられるそうですよ。 ————————————————————————————————— ■ウニベルツール、ブラジルの旅行会社と提携−南米の基盤強化へ  ウニベルツールはブラジルのプロモーショナルトラベルと、日本からブラジル及び南米地域への旅行手配受入な..... < Ler Mais >


ブラジル、リオ五輪で金メダル数増へ390億円

すごい力の入れようですねー。既に7.5億ドルの投資があったにも関わらず、追加で5億ドル。合計12.5億ドル。約1000億円ですか。これはメダルラッシュになってもらわないと困りますね^^ ————————————————————————————————— ■ブラジル、リオ五輪で金メダル数増へ390億円 ブラジルのルセフ大統領は13日、自国開催する16年リオデジャネイロ五輪での国別金メダル数で10位以..... < Ler Mais >