ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: コリンチャンス

ミランのパト、コリンチャンス移籍へ

決まりましたねー、パトが“クラブ世界一”のコリンチャンスへ。移籍金は17億円で4年契約だそうです。この手の移籍、今後は増えていくかもしれませんね。ヨーロッパからブラジルへみんなどんどん戻ってきてくれると、ブラジルサッカーは見応えが出てきて、個人的には嬉しいです^^ ———————————————————————————————— ■ミランのパト、コリンチャンス移籍へ 【1月4日 AFP】2012年..... < Ler Mais >


クラブW杯で感じたブラジルサッカーの奥深さ

途中までしか読めないので、話の内容は中途半端にしか分かりませんが(笑)、今年のクラブワールドカップ決勝戦の質が高かったという話のようですね。個人的にはコリンチャンスの守備的サッカーはあまり好きではなかったりもしますが、とはいえ、結果を残したのは事実で、評価も高いようですね。来年&再来年はモロッコ。その次はまた日本開催になるんですかね、どうでしょうかね。 ——————————————————————..... < Ler Mais >


クラブW杯、コリンチャンスが決勝で証明したこと

クラブワールドカップ決勝戦の振り返り。「大会史上最もスリリングでエキサイティングな決勝戦」だったそうで。チームワークのコリンチャンス対個人技のチェルシーという構図。個人的にはブラジルとヨーロッパのサッカーは、逆であって欲しいとも思ってしまいますが…^^; ———————————————————————————————— ■クラブW杯、コリンチャンスが決勝で証明したこと チェルシー(ヨーロッパ代表、..... < Ler Mais >


ブラジルTV局がサンスポ記者を取材!

「日本でもコリンチャンスファンは増えただろうか」という問いをレコードTVが日本の記者に問いかけたようですが、これはどう答えられたんでしょうかね。日本にもコリンチアーノは増えたのでしょうかね???個人的には気になるところです。。。 ———————————————————————————————— ■ブラジルTV局がサンスポ記者を取材! ブラジルの「レコードテレビ」が20日、サンケイスポーツ編集局を取..... < Ler Mais >


世界一コリンチャンスのビッグすぎる野望

大前提として、夢を持つ事は自由ですし、大きな夢を持つ事はとても良い事だと思っています。が、しかし、ですよ…パルメイラスファンの僕としては、コリンチャンスが「オールスター軍団」と化するのは避けたいところです(笑)。確かにクラブ収入も大きいですし、ファンの数も質もスゴいですし、世界一にもなりましたし、その可能性はなくもないのでしょうが、個人的には阻止したいです。笑 ——————————————————..... < Ler Mais >