ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: サッカー

【威信をかける王国 ブラジルはいま(4)】 瞬時に情報が伝わるW杯になる…W杯ブラジル大会組織委議長 ホセ・マリア・マリン氏

ブラジルサッカーと日本サッカーの関係性、確かにとても濃密な繋がりがあり、切っても切れない関係性かと思います。今後ますます、その関係性が近くなり、発展的になっていくといいなーと個人的には思います。日本人にとってのサッカーが、ブラジル人にとってのサッカーと近い存在になるといいなーと^^ ———————————————————————————————— ■【威信をかける王国 ブラジルはいま(4)】瞬時に..... < Ler Mais >


02年W杯優勝時のブラジル代表GKマルコスの引退セレモニーのスタジアム【動画】

2002年の日韓W杯でブラジル代表が優勝した時のGKであるマルコスの引退試合でのセレモニーの様子です。セレモニー開始にあたって会場全体が歓声に包まれ、一体化し、なんだかとても良い雰囲気でした。 ————————————— ※ブラジルで自分で..... < Ler Mais >


ブラジルで、小泉元首相が人気の理由 余計な批判より、サッカーと清潔感!

これはとても勉強になる記事ですね。ブラジルでのビジネス経験・生活経験の少ない方は、ぜひご一読を。まぁ稀に「そこまで必要か?」とも思ったりもしますけど。笑 ちなみに、日本人にとって一番衝撃的なのは「パーティなどに誘われたときは、時間どおりに行ってはいけません。10~15分ぐらい遅れて行くこと。」かもしれませんね、「行ってはいけない」とまで言われてしまっているので…笑 ————————————————..... < Ler Mais >


Palmeiras’99 2×2 Brasil’02 – Despedida de Marcos 11/12/2012【動画】

Cerimônia de despedida de Marcos no estádio do Pacaembu. 2002年の日韓W杯でブラジル代表が優勝した時のGKマルコスの引退試合です。 ————————————— ※ブラジルで自分で撮..... < Ler Mais >


元ブラジル代表GKマルコス(02年W杯優勝時)の引退試合のセレモニー【動画】

2002年の日韓W杯でブラジル代表が優勝した時のGKであるマルコスの引退試合でのセレモニーの様子です。セレモニー開始にあたって会場全体が歓声に包まれ、一体化し、なんだかとても良い雰囲気でした。 ————————————— ※ブラジルで自分で..... < Ler Mais >