ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: サンバ

公式球は「カフーザ」=コンフェデ杯サッカー

あれ?コンフェデの公式球は、W杯の公式球とは違うんですね、てっきり同じボールを使用するのかと思ってました。その公式球の名前は、カーニバル・フットボール・サンバの頭文字をとってカフーザになったとのことで、なんだかブラジルをよく知らない人が抱いているブラジルのイメージを象徴する3ワードを取っていて興味深いいです^^; ———————————————————————————————— ■公式球は「カフー..... < Ler Mais >


神奈川・湘南台駅のサンバをイメージしたアートに苦情、撤去へ

「サンバをイメージした」とのことですけど、下着とサンバの衣装は、似て非なるものかなーとも思いますが、どうでしょうかね?個人的には面白いので撤去の必要はないとは思いますが… ————————————————————————————————— ■神奈川・湘南台駅のサンバをイメージしたアートに苦情、撤去へ 神奈川・藤沢市の湘南台駅に展示された、祭りをPRするための作品に苦情が寄せられ、20日に撤去される..... < Ler Mais >


ブラジル屈指のSSW、ピエール・アデルニ、上質かつ洗練された新作

アルバムの邦題は『君は僕を愛してる、海が僕を求めてる』。ブラジル音楽の枠を越えた作品だそうで、気になりますね。ブラジルの吟遊詩人。 ————————————————————————————————— ■ブラジル屈指のSSW、ピエール・アデルニ、上質かつ洗練された新作 ロマンティックな愛の詩を綴り、大切な人に語りかけるように唄う、ブラジルの吟遊詩人。 4枚目となる今作では、サンバ、ボッサからファドま..... < Ler Mais >


サンバは日常の中に 横浜・野毛発祥のサンバチーム「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」の代表

浅草サンバカーニバル2連覇のサンバチーム代表のインタビュー。素敵ですね、本場ブラジルの世界観も体現出来れば、と。1つの文化になるといいですね^^ ————————————————————————————————— ■サンバは日常の中に 横浜・野毛発祥のサンバチーム「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」の代表  ○…「他のチームとは比較しない、俺たちは俺たちのサンバをやる。でも、一番本物のサンバを見せ..... < Ler Mais >


ブラジルの選挙運動ではサンバカーニバルを彷彿とさせるパレードもある【動画】

ブラジルの選挙運動期間中、街中で候補者たちがパレードをしていました。選挙期間中の週末の恒例行事のようです。遠くから見たときはサンバカーニバルか何かかと勘違いしま­した。 立候補者はヨシとして、支援者も大変ですね…ま、お祭り気分で楽しんでいるのかもしれませんが…^^ ———————R..... < Ler Mais >