ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: スタジアム

【威信をかける王国 ブラジルはいま(5完)】 ブラジル人はサッカーと一緒に生まれてくる…W杯ブラジル大会組織委理事 ベベト氏

ブラジル人にとってサッカーとは「情熱」だそうです、なるほど。もう来年に迫ったブラジルW杯、ぜひその情熱で大成功させて欲しいですね。ちなみにベベトもロナウドもW杯の組織委員会で頑張っている様子は、たまにTV等でも見かけますが、なんと「どちらも無償」なんですね、これは意外でした。 ———————————————————————————————— ■【威信をかける王国 ブラジルはいま(5完)】 ブラジル..... < Ler Mais >


【威信をかける王国 ブラジルはいま(2)】 銃撃戦も勃発 治安改善に本腰を入れる政府

ファベーラとW杯。残すところあと約1年半となりましたが、W杯が開催される頃は、今よりもまたもっと変わっているんでしょうかね。治安の面ではかなり改善されつつあるとはいえ、まだまだ安心出来る水準ではないのも事実ですし。そしてスタジアムの問題も…まぁ課題は多いですが、前進あるのみですかね^^; ———————————————————————————————— ■【威信をかける王国 ブラジルはいま(2)】..... < Ler Mais >


W杯会場、急ピッチ建設も「完成に自信」 日本も戦うブラジリア国立競技場

ブラジリアのスタジアム、来年4月完成予定で、今の進捗率は84%。これはなんだかいけそうな雰囲気ですね。付帯施設まで含むと50〜60%とのことですが、まぁスタジアムがあって、試合が出来る状態なら、ひとまずコンフェデはOKでしょ、と^^ なんだか素敵なスタジアムになりそうで、楽しみですね。 ———————————————————————————————— ■W杯会場、急ピッチ建設も「完成に自信」 日本..... < Ler Mais >


警備員が拳銃で脅迫、流血のロッカー室…ブラジルに突きつけられた重い課題

先日の南米杯の騒動の件、未だに事実解明&解決がなされておらず、うやむやな状態のままのような気はしますが、本件今後どう発展していくんでしょうかね。ブラジルサイドとしては、こっそりとこのまま話題が消えていってくれるのを待っているのかもしれませんが…イメージダウンとは言うものの、現状のママであれば、実際のところさほど大きな懸念には繋がっていないような気もしますし。 ———————————————————..... < Ler Mais >


2番目のサッカー競技場が改装式典―ブラジル

ベロオリゾンチのMineirão完成しましたねー。総工費280億円。6.2万人収容の立派なスタジアムになったようです。コンフェデでも使われるかと思いますが、まずはアトレチコミネイロでの試合ですかね、きっと。僕も一度見に行ってみたいなー ———————————————————————————————— ■2番目のサッカー競技場が改装式典―ブラジル 【サンパウロ綾村悟】2014年、サッカーW杯が開催さ..... < Ler Mais >