ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: セレソン

変貌するブラジルサッカー 優勝を宿命にW杯に挑む

さて、もう「来年」がW杯イヤーで、「今年」がコンフェデイヤーですね。もう先の話ではないんですね、すぐですね、すぐ。日本代表もさることながら、セレソンの準備の進み具合はいかがでしょうか。フェリポンの初戦も来月に迫ってきているかと思いますが、ここから1年半で、きっちり優勝出来る形にまとめあげて頂きたいなと思います。 ———————————————————————————————— ■変貌するブラジルサ..... < Ler Mais >


2014年ワールドカップを目指すロナウジーニョ

そりゃもちろん目指しますよね、地元開催のW杯ですし。確かに現在32歳と、若干ピークは過ぎてしまったのかも、という意見もあるかとは思いますけど、カズではないですが、現役選手である以上、セレソンを目指すのは当然のことですよね。フェリポンがどういう判断をするのかは分かりませんが、セレソンのレギュラー争いが熾烈になって、内部競争が過熱化するといいなと思います^^ —————————————————————..... < Ler Mais >


コンフェデで日本と対戦のブラジル&イタリア、3月に親善試合で対決 来年6月の大会に向けて大国同士がテストマッチ

ブラジル代表が3月にイタリア代表と親善試合だそうです。セレソンは2月にイングランドとの試合も決まってますし、年明けはハードな試合が続きますね。フェリペ監督就任早々、手腕が問われてきそうな雰囲気ですね。6月のコンフェデに向けて、準備万端という感じでしょうかね^^ ———————————————————————————————— ■コンフェデで日本と対戦のブラジル&イタリア、3月に親善試合で..... < Ler Mais >


FIFAランク:ブラジル史上最低の18位…日本は22位

セレソンがFIFAランクで史上最低の18位、日本のわずか4つ上、という厳しい結果になってしまっているようです。とはいえ、理由はシンプルでW杯の南米予選が免除されているため。なので、まぁそこまで気にする必要もないとは思いますが、とはいえ、まぁ嬉しい話ではないですよね。次回のランキングで、仮に日本に抜かれているような事になると、ますます違和感を感じそうですが。。。^^; ———————————————..... < Ler Mais >


元ブラジル代表監督ドゥンガ氏、インテルナシオナウの新指揮官に

ドゥンガが監督業に復帰!今度はインテルナシオナウの監督だそうです。またここでみっちり経験を積んでもらって、その後、再度セレソンの監督に復帰、なんていうこともありますかね。ひとまず、新天地での活躍を願っておきましょう^^ ———————————————————————————————— ■元ブラジル代表監督ドゥンガ氏、インテルナシオナウの新指揮官に 【12月13日 AFP】カンピオナート・ブラジレイ..... < Ler Mais >