ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: ネイマール

ネイマールが2年連続で南米年間最優秀選手に

2年連続で「南米の」年間最優秀選手だそうです!ネイマール!おめでとうございます!目指すは3年連続でしょうかね。さて今シーズン、重要な一年になる気もしますが、どうなるでしょうか。楽しみですね。 ———————————————————————————————— ■ネイマールが2年連続で南米年間最優秀選手に サッカー、カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)1部のサントスFC(Santos F..... < Ler Mais >


【威信をかける王国 ブラジルはいま(3)】 著しい中国、韓国の進出 W杯は日伯関係を見直す契機となるか

日本企業ブランドを活かすべし、という話かとは思いますが、どうなんですかね…いや、否定するつもりは全くないものの、CMとか見ていて「日本のブランド」とか「日本企業」とかを耳にすると、妙な違和感を感じてしまったり…個人的には、日本ブランドを振りかざすよりも、SONYや味の素やヤクルトのように「え?ブラジル企業じゃないの?日本なの?知らなかったー」と言われたい気もしますが… ——————————————..... < Ler Mais >


ネイマールが9カ国語で新年の挨拶…日本語でも「明けましておめでとうございます」

あははは…誰がやらせているのか、それとも本人が自分で調べてやったのかは分かりませんが、ネイマールが日本語で「明けましておめでとうございます」とツイートしたそうですよ。ちょこっと調べてみたところ、twitterとfacebookでも投稿しているようですね。他にも各国の言葉で投稿していますが、こう見てみると、日本語長いですね、一番スペースとっているような。。。^^; いちお、その投稿実物を見てみたい!..... < Ler Mais >


ネイマールの年収25億円

この手のミーハー的な話題はあまり好きではないのですが(笑)、ネイマールの年収25億円のうちスポンサー収入が16億円で約2/3を占めているというのは興味深いですね。さらにイベント出演料は1時間2000万円だそうで。これだけの比率が「ブラジル国内」にいるからこそ得られている収入だとすると、なかなかヨーロッパには行けない(行きたくない)のもうなずける話ですね。 —————————————————————..... < Ler Mais >


ブラジルでの貧困撲滅マッチは大盛況

ポルトアレグレで開催された貧困撲滅のチャリティーマッチ、超豪華なメンツがそろって大成功に終わったようです。選手はロナウド、ジーコ、ロベカル、ネイマール、ベベト…そして監督はフェリポンとパレイラ。さらに審判はコッリーナ。貧困撲滅に向けてロナウドが旗を振るのは、とても素敵なことだと思います^^ ———————————————————————————————— ■ブラジルでの貧困撲滅マッチは大盛況 ブラ..... < Ler Mais >