ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: ファベーラ

ブラジル貧民街でネット整備 欧州企業の貢献戦略

エリクソンがCSRの一環で、リオのファベーラのネット環境の整備を進めているそうです。これは何も「CSR」という冠をのせなくとも、普通にビジネスとして面白いのではないでしょうかね。具体的などのような戦略・戦術で開拓中かは分かりませんが、ヤクルトの例もありますけど、ファベーラの攻略というのは今後のブラジル社会において結構重要な気もしますね。 ——————————————————————————————..... < Ler Mais >


【威信をかける王国 ブラジルはいま(2)】 銃撃戦も勃発 治安改善に本腰を入れる政府

ファベーラとW杯。残すところあと約1年半となりましたが、W杯が開催される頃は、今よりもまたもっと変わっているんでしょうかね。治安の面ではかなり改善されつつあるとはいえ、まだまだ安心出来る水準ではないのも事実ですし。そしてスタジアムの問題も…まぁ課題は多いですが、前進あるのみですかね^^; ———————————————————————————————— ■【威信をかける王国 ブラジルはいま(2)】..... < Ler Mais >


ブラジルでサンタクロースがケーブルカーに乗ってプレゼント配る

映像がないのでちょっとよく分かりませんが、リオのケーブルカーからサンタクロースが子供たちにプレゼントを配ったようですね。ファベーラでしょうかね?クリスマスシーズン、カトリックの国ブラジルでは、日本以上にクリスマス系のイベントは多いですね^^ ———————————————————————————————— ■ブラジルでサンタクロースがケーブルカーに乗ってプレゼント配る ブラジルのリオデジャネイロで..... < Ler Mais >


リオのスラム街に青いサンタ

青いサンタ!これまた目を惹きますね。治安維持舞台のシンボルカラーを身にまとったサンタクロースが、ファベーラに住む子供たちにクリスマスプレゼントのおもちゃを配る。なんだか素敵な光景ですね。こういうところ、いいですよね、ブラジル^^ ———————————————————————————————— ■リオのスラム街に青いサンタ ブラジル・リオデジャネイロのファベーラ(スラム街)で、校舎の屋上を歩く青い..... < Ler Mais >


ブラジル・リオデジャネイロ 祭典招致 スラム街にも「平和」を

ファベーラに関する問題といっても、いくつかありますよね。貧富の差の問題、麻薬密売の問題、治安の問題…根本的解決を目指すならば、貧富の差の解消なのでしょうが、その意思決定は富裕層である政治家にはやはり出来ないでしょうね…というわけで、何らかの大きな革命が起こらない限りは、結局は今の形が続くんでしょうね… ———————————————————————————————— ■ブラジル・リオデジャネイロ ..... < Ler Mais >