ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: ブラジル人学校

サツマイモ掘り:ブラジルの子ら収穫体験−−各務原 /岐阜

ブラジル人学校が生徒数減少で閉鎖、といった悲しいニュースも多い中、なんだか心温まる話ですね。岐阜のブラジル人学校で3年振りのサツマイモ掘りだそうです。いいですね、こういう取り組み^^ ————————————————————————————————— ■サツマイモ掘り:ブラジルの子ら収穫体験−−各務原 /岐阜  ブラジル学校の子供たちが1日、各務原市鵜沼小伊木町の畑で「サツマイモ掘り」の収穫体験を..... < Ler Mais >


浜松に住むブラジル人が大幅減少

僕も元浜松市民なので、これはなんとも悲しいニュースですね。ピーク時の19,515人から11,670人へと7,845人の減少。率にして約40%…ここにもあるように、子供は特にかわいそうですよね。。。まぁ状況が状況なのでしょうがないとは思いますが… ————————————————————————————————— ■浜松に住むブラジル人が大幅減少  【高田誠】日本で最多のブラジル人が住む浜松市で、2..... < Ler Mais >


浜松で「ミス東海インターナショナル」-栄冠はブラジル人高校生に

面白いイベントですね、最初は「日本人とブラジル人」限定のミスコンだったのが、今では多国籍も受け付けて「ミスインターナショナル」と。でもやっぱりミスはブラジル人ですね!^^ ————————————————————————————————— ■浜松で「ミス東海インターナショナル」-栄冠はブラジル人高校生に  浜松・成子の福祉交流センター(浜松市成子町)で8月19日、「ミス東海インターナショナル201..... < Ler Mais >


【三重】津市のブラジル人学校が閉校へ

またしてもブラジル人学校の閉校の話ですか・・・本当に最近多いようですね。。。こればっかりはしょうがない事だとは思うものの、なんだか寂しいですね。。。 ————————————————————————————————— ■【三重】津市のブラジル人学校が閉校へ  津市高茶屋の私立ブラジル人学校「アポーヨミエ」が十五日で閉校する。津市からの委託事業費が打ち切られ、経営が苦しくなったためだ。学校を運営する..... < Ler Mais >


箕輪町のブラジル人学校が閉校へ 不況で帰国相次ぐ

ブラジル人学校、なんだかどんどん閉鎖に追い込まれてしまっている印象ですね… 現状を考えるとしょうがないことだとは思うものの、寂しいですね。。。 ————————————————————————————————— ■箕輪町のブラジル人学校が閉校へ 不況で帰国相次ぐ  上伊那郡箕輪町のブラジル人学校「アウゴドン・ドセ」が、今月下旬に閉校する。授業料で運営しているが、景気低迷の影響で帰国するブラジル人が..... < Ler Mais >