ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: ブラジル代表

ブラジル代表監督「ロナウジーニョやカカーにも…」

そりゃもちろん「全ての選手に扉は開かれている」わけですよね。ロナウジーニョにも、カカにも、そして先日40歳でも現役続行という話のあったリバウドにも。さて、あと1ヶ月を切ったアウェーでのイングランドとの試合。どんなメンバーが招集されるのか、これは楽しみですね^^ ———————————————————————————————— ■ブラジル代表監督「ロナウジーニョやカカーにも…」  ブラジル代表のルイ..... < Ler Mais >


サッカー=半世紀前のW杯優勝ブラジル代表、政府から特別手当

これはまた素敵な話ではあるとは思うものの、なぜこのタイミングで?という疑問がわいてしまいますが…スポーツ相の予算が余って予算消化をしたいのか、それとも何らかの圧力や動きがあっての対応なのか、なんでしょうかね。過去に遡っての報奨金430万円の支給に加えて、年金として月額約16万円の支給。う〜む、素晴らしい待遇ですね。まぁもちろんサッカー大国としての地位向上には間違いなく貢献されたと思うので、良い話だ..... < Ler Mais >


40歳リバウド母国ブラジルで現役続行へ!今週中に正式発表

リバウドが40歳でも現役続行!いいですねー、思わずカズのことも頭をよぎってしまいますが、ぜひリバウドには今後も引き続き現役として頑張って欲しいですね。応援してます!^^ ———————————————————————————————— ■40歳リバウド母国ブラジルで現役続行へ!今週中に正式発表  サッカー元ブラジル代表FWリバウドが母国ブラジルのサンカエターノでプレーすることが決定的となっている。..... < Ler Mais >


WBC山本監督がブラジルに強い警戒感…予想以上の投手力

ふっふっふっ・・・ブラジルは「侮れない」とのコメントが出ていたそうですが、もちろん侮ってもらっちゃ困りますよね。WBC初戦の日本代表vsブラジル代表戦、これは注目ですね。日系人が多くを占めているブラジル代表チームと、日本人が全てを占めている日本代表チームがズラッと並んだら、どんな光景なのか、興味深いです^^ ———————————————————————————————— ■WBC山本監督がブラジ..... < Ler Mais >


ネイマールが9カ国語で新年の挨拶…日本語でも「明けましておめでとうございます」

あははは…誰がやらせているのか、それとも本人が自分で調べてやったのかは分かりませんが、ネイマールが日本語で「明けましておめでとうございます」とツイートしたそうですよ。ちょこっと調べてみたところ、twitterとfacebookでも投稿しているようですね。他にも各国の言葉で投稿していますが、こう見てみると、日本語長いですね、一番スペースとっているような。。。^^; いちお、その投稿実物を見てみたい!..... < Ler Mais >