ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: リオデジャネイロ

リオの芸術家は自殺か 可燃性の液体かぶり焼死

先日ニュースになった「セラロンの階段」の芸術家の件ですが、なんと自殺ではないかとの見方が強まっているようです。。。殺人という見解も当初は出ていましたが、自殺ですか…う〜ん、何があったのでしょうか。。。まだ推測レベルの話なのかとは思いますが、真実が気になるところです。。。 ———————————————————————————————— ■リオの芸術家は自殺か 可燃性の液体かぶり焼死  ブラジル・リ..... < Ler Mais >


名所造った芸術家が変死 リオの「セラロンの階段」

訃報です。リオデジャネイロの観光名所「セラロンの階段」の芸術家が、自宅前で死亡。殺人の可能性もありそうとのことですが、何が起こったのでしょうか…まずは原因究明をきっちりとして頂きたいところですね。悲しいニュースです。ご冥福をお祈り申し上げます。 ———————————————————————————————— ■名所造った芸術家が変死 リオの「セラロンの階段」  ブラジル・リオデジャネイロにある観..... < Ler Mais >


リオデジャネイロで ベラルーシ総領事が水死

悲しい事故が起きてしまいました。リオデジャネイロ駐在中のベラルーシの総領事65歳が、海水浴中に溺れてしまったとのこと。リオといえば海水浴!というイメージも強いですが、我々もくれぐれも事故には注意しないといけませんね。総領事のご冥福をお祈り申し上げます。 ———————————————————————————————— ■リオデジャネイロで ベラルーシ総領事が水死 ブラジルのリオデジャネイロに駐..... < Ler Mais >


リオで大雨、20万人に影響

またこの雨の季節がやってきました、すなわち、洪水の季節がやってきました。毎年思いますが、そろそろ誰かこの洪水対策に手を打った方がよいのではないでしょうかね…毎年毎年、洪水が発生して尊い命を失っているかと思うのですが…先日ブラジル人ともそんな話をしましたが、本当にそうなんだよ、毎年だからね、と同意はしていましたけど、まぁ規模も規模ですし、そんなに簡単な話ではないんでしょうね… ———————————..... < Ler Mais >


猛暑ブラジル、イパネマ・ビーチに人の波

夏の年越し。日本にいるとなかなかイメージ出来ませんでしたけど、ブラジルではビーチで半袖短パンで(しかも色はみんな白!)年越しを迎えますよね。この写真は年越しの様子ではなく、年末の様子ではありますが、リオはなんと気温が43.2度に到達したんだとか。いやいや、暑すぎますね、これは…^^; ※写真はリンク先でご覧ください ———————————————————————————————— ■猛暑ブラジル、..... < Ler Mais >