ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: レアル

ブラジルの通貨政策を読む―「管理された変動相場」でレアル独歩高は期待薄

なるほど、レアルは過度な通貨高も通貨安も望まない「安定志向」だそうです。というわけで「レアル高を狙う日本の投資家にとって今年は我慢の年」だそうですよ^^; ———————————————————————————————— ■ブラジルの通貨政策を読む―「管理された変動相場」でレアル独歩高は期待薄  ブラジルのレアルが対円で騰勢を強めている。レアル・円は12年半ばからのレンジ上限だった1レアル=40円..... < Ler Mais >


ブラジルレアル7日 上昇、ドル需要の減少で

為替介入の懸念などからレアルが上昇したようです。政府はレアル高対策を緩和する方針とのことで、今後の動向は気になるところですね。インフレ見通しは悪化の傾向にあるようですし。対円ベースで見ても、一時期は37円くらいまでいっていたものが、だいぶ戻ってきましたね。さて、今後どう動くでしょうか… ———————————————————————————————— ■ブラジルレアル7日 上昇、ドル需要の減少で ..... < Ler Mais >


ブラジルW杯で、レアル建て投信は回復するか 皆さん、その投信ヤバいですよ?

ブラジルレアル建ての投資信託をされている方、「とりあえず、ブラジル投信、放置はダメ」だそうですよ。^^; 為替リスクに関しては、今後はレアル安・円高になっていくので、あまりよろしくなさそうとのこと。まだレアル安進むんですかね。最近ちょっと戻しているような気もしますが…まぁこの手の動きは正直、誰にも真実は分からないものでもあるようなないような…^^; ————————————————————————..... < Ler Mais >


ブラジル中銀がドルショートへの規制を緩和、レアル押し上げ狙う

レアルの押上を狙った措置だそうです。今回の措置でドル売り余地が広がったとのことですが、この影響は今後どのように効いてくるのでしょうか。まだちょっと僕にはよく分かっていませんが…^^; ———————————————————————————————— ■ブラジル中銀がドルショートへの規制を緩和、レアル押し上げ狙う [サンパウロ 18日 ロイター] ブラジル中央銀行は、ドルのショートに対する準備金を義..... < Ler Mais >


ブラジルレアル14日 続落、「財政の崖」懸念と年末送金で

レアルが下がっているようです。アメリカの「財政の壁」と年末送金と、そして為替介入と・・・と、ここしばしの間は、なんだか予測も難しい推移で動きそうな気もしますね。投資家にとってはチャンスでもありリスクでもあり、という感じでしょうか。 ———————————————————————————————— ■ブラジルレアル14日 続落、「財政の崖」懸念と年末送金で 【サンパウロ】14日のブラジル外国為替市場..... < Ler Mais >