ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 五輪

ブラジルW杯で、レアル建て投信は回復するか 皆さん、その投信ヤバいですよ?

ブラジルレアル建ての投資信託をされている方、「とりあえず、ブラジル投信、放置はダメ」だそうですよ。^^; 為替リスクに関しては、今後はレアル安・円高になっていくので、あまりよろしくなさそうとのこと。まだレアル安進むんですかね。最近ちょっと戻しているような気もしますが…まぁこの手の動きは正直、誰にも真実は分からないものでもあるようなないような…^^; ————————————————————————..... < Ler Mais >


サッカー=W杯開催国ブラジル、準備作業の進捗状況に自信

ここにきて、なんだか強気になってきましたねー笑 「我々に焦りはない」そうです。とはいえ、実態を見ると、やはりまだ厳しそうな会場もあるようですし、ホテル・道路・空港あたりは、最終的に整わないままW杯を迎えそうな気もしますが…ま、楽観的にいきましょうかね^^ ———————————————————————————————— ■サッカー=W杯開催国ブラジル、準備作業の進捗状況に自信 [サンパウロ 17日..... < Ler Mais >


五輪、W杯控え関係強化アピール=ロシア・ブラジル首脳会談

ジウマ大統領がロシアのプーチン大統領と首脳会談。テーマの1つは「スポーツ外交」。ブラジルは14年W杯、16年五輪ですが、ロシアは14年五輪、18年W杯。確かにこの世界的な2つの大会を開催するのは、ブラジルとロシアくらいですもんね。色々とノウハウ共有などしてもらって、良い大会づくりに励んでもらえたらと思います^^ ———————————————————————————————— ■五輪、W杯控え関係..... < Ler Mais >


ブラジル・リオデジャネイロ 祭典招致 スラム街にも「平和」を

ファベーラに関する問題といっても、いくつかありますよね。貧富の差の問題、麻薬密売の問題、治安の問題…根本的解決を目指すならば、貧富の差の解消なのでしょうが、その意思決定は富裕層である政治家にはやはり出来ないでしょうね…というわけで、何らかの大きな革命が起こらない限りは、結局は今の形が続くんでしょうね… ———————————————————————————————— ■ブラジル・リオデジャネイロ ..... < Ler Mais >


リオ、“悪徳警官”59人逮捕 W杯へ浄化作戦

W杯に向けて「悪人」を捕まえる浄化作戦が続いていますが、ブラジルで「悪人」といえば!そうですよね!警察官!笑 というわけで、警官が逮捕されたようです。しかもその数59人。。。灯台下暗しとでも言いますか、まずは足元からきちっと固めていくのは大切なことですよね^^; しかしまぁ、今後もまだまだ湧き出てきそうですね、悪徳警察官… ———————————————————————————————— ■リオ、..... < Ler Mais >