ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 国内総生産

ブラジル中銀週報、13年成長率見通しを3.26%増に下方修正

今年のGDP成長率見通し、3.30%から3.26%に下方修正されたそうです。なんだか底なし沼のようで、ズルズルいきますね。でも一方で、実はJETROの方では「GDP成長率は4.0%に回復か」といった記事も出ていましたが、どうなんでしょうかね…いちおJETROのサイトのURLも載せておきますね。 http://www.jetro.go.jp/world/cs_america/br/biznews/5..... < Ler Mais >


13年にブラジル経済は緩やかに回復、消費持ち直し=みずほ証券R&C・折原氏

来年の景気は「緩やかに回復」だそうです。V字回復的な劇的な回復ではなさそうなのは残年ですが、それでも「回復」するのなら万々歳ですかね。要因は外需の落ち込みとのことで、相変わらず内需については底堅く推移するような雰囲気ですが、外需ですか…う〜ん、ここは確かになかなか難しいところですね。 ———————————————————————————————— ■13年にブラジル経済は緩やかに回復、消費持ち直..... < Ler Mais >


ブラジル中銀週報、13年成長率見通しを下方修正

もうそろそろ飽きてきましたね、下方修正…笑 6週連続だそうですよ、もう。でも、さすがに今年2012年の見通しは前週ママで、来年2013年見通しのみが下がったようです。来年は3.3%増の見込み。一方でインフレ見通しは上がってますし、う〜む。。。 ———————————————————————————————— ■ブラジル中銀週報、13年成長率見通しを下方修正 ブラジル中央銀行が24日に発表した経済週..... < Ler Mais >


2012・13年のブラジル成長率見通し、5週連続低下=中銀週間エコノミスト調査

あらま、5週連続で成長率見通しの下方修正。なんだかもう底なし沼みたいですね…いつまで下がり続けるんでしょうかね。ちなみにインフレ率予想は上方修正されています。う〜ん、この流れ、早めに断って欲しいところですが。。。 ———————————————————————————————— ■2012・13年のブラジル成長率見通し、5週連続低下=中銀週間エコノミスト調査 [サンパウロ 17日 ロイター] ブラ..... < Ler Mais >


2010年のサンパウロ市のGDP比率は11.8%

ブラジル全体に対するサンパウロ市のGDP比率が、2009年の12%から2010年には11.8%と0.2pt減少したようです。地方分散化の傾向があると読み解くことも出来るんでしょうかね。それとも、ここにもあるように資源系が増加した影響で相対的に下がっただけ、ということでしょうかね。もう少し詳しく紐解いてみたいところです… ———————————————————————————————— ■2010年..... < Ler Mais >