ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 在庫

飼料用トウモロコシ、ブラジル産にシフト 干ばつで米国産不足

アメリカの干ばつの影響で、日本のトウモロコシがアメリカ産からブラジル産にシフトしているとのこと。まぁ一時的な話なのかもしれませんが、なんだか嬉しいですね^^ ぜひこれをキッカケに「あれ?ブラジル産なんだかいいじゃん!」となってブラジル産の需要が増えるといいなと思います^^ ———————————————————————————————— ■飼料用トウモロコシ、ブラジル産にシフト 干ばつで米国産不足..... < Ler Mais >


9月の製造部門の生産は14地域のうち12地域でマイナス

14地域中12地域って、率にして86%、相当高い比率が厳しい状況のようです。景気の影響を受けつつも、政府の景気刺激策の影響でちょっと持ち直して、ぎりぎりのラインをさまよっているような状況でしょうかね。 ———————————————————————————————— ■9月の製造部門の生産は14地域のうち12地域でマイナス ブラジル地理統計院(IBGE)の9月の製造部門の月間生産調査によると、調査..... < Ler Mais >