ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 建設

独高級車、新興国進出を加速、アウディはブラジルに工場検討

高級車メーカー、続々とブラジルを強化しているようですね。アウディが2013年中にブラジルで生産するための工場建設について決定するようです。大衆車の工場建設ラッシュは一巡したような印象もありますが、やはり富裕層ビジネスもまだまだ市場としては残されているんでしょうね。 ———————————————————————————————— ■独高級車、新興国進出を加速、アウディはブラジルに工場検討  世界..... < Ler Mais >


中国送電最大手の国家電網、ブラジルの送電系統建設を受注

先日も話題になった中国の国家電網による受注の件ですが、「ブラジルの送電市場は中国国内に比べて利益率が高い」そうですね。単純に物価差の話が影響しているのか、それとも何か構造的な要因があるのか、ちょっとよく分かっていないのですが、利益率が高いのはそれは魅力的な話ですよね。この領域、日本企業はいかがでしょうかね。 ———————————————————————————————— ■中国送電最大手の国家電..... < Ler Mais >


ブラジル、国内第3の原発建設への努力を継続

日本で原発問題が未だに揺れている中、ブラジルでは新たな原発建設に向けて、着々と計画が進められているようです。場所は例の、リオデジャネイロとサンパウロの間のアングラ。既に2基の原発があるわけですが、そこに第3の原発を建設するべく、約11億ドルの融資を受けたそうです。総工費は約41億ドル。日本人からすると色々ともの申したくなるかもしれませんね… ————————————————————————————..... < Ler Mais >


W杯会場、急ピッチ建設も「完成に自信」 日本も戦うブラジリア国立競技場

ブラジリアのスタジアム、来年4月完成予定で、今の進捗率は84%。これはなんだかいけそうな雰囲気ですね。付帯施設まで含むと50〜60%とのことですが、まぁスタジアムがあって、試合が出来る状態なら、ひとまずコンフェデはOKでしょ、と^^ なんだか素敵なスタジアムになりそうで、楽しみですね。 ———————————————————————————————— ■W杯会場、急ピッチ建設も「完成に自信」 日本..... < Ler Mais >


サッカー=W杯開催国ブラジル、準備作業の進捗状況に自信

ここにきて、なんだか強気になってきましたねー笑 「我々に焦りはない」そうです。とはいえ、実態を見ると、やはりまだ厳しそうな会場もあるようですし、ホテル・道路・空港あたりは、最終的に整わないままW杯を迎えそうな気もしますが…ま、楽観的にいきましょうかね^^ ———————————————————————————————— ■サッカー=W杯開催国ブラジル、準備作業の進捗状況に自信 [サンパウロ 17日..... < Ler Mais >